ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2012.12.12 06:55小林よしのりライジング

深刻化した慰安婦問題と、AKBに見る消費者心理

みなさ~~~ん絵文字:笑顔絵文字:音楽

今週も無事に
 
絵文字:星  「小林よしのりライジング Vol.17」  絵文字:星
 
配信しましたー絵文字:重要絵文字:重要
 

 小林よしのりライジング Vol.17

昨日はライジング配信の後、
生放送の打ち合わせ&
準備をしたのですが、
色々と間に合わなかった絵文字:冷や汗
 
ごめんなサイン絵文字:うーん 苦笑
 

総選挙当日、
16日(日)21時からは
泉美木蘭さんとの生放送です
絵文字:重要絵文字:パソコン

今週は大サービスWEEKですよー絵文字:良くできました OK

それでは、
今週の目次をどうぞ
絵文字:重要絵文字:ひらめき
 


1. ゴーマニズム宣言
   第20回「慰安婦問題は「内弁慶」には解決できない」

2. 今週の一品
   16品目「ハンカチ」

3. 今週のAKB48
   第18回「デフレでも売れるモノは売れる」


4. よしりん企画、その風景
   第2回「資料書籍入り段ボールの壁」

5. おぼっちゃまくん人生相談ー言われたとおりに生きるぶぁいー
   第76悶 ~ 第84悶


6. よしりん漫画宝庫
   第17回「『角栄生きる』その3・情も武器だ!!」

7. Q&Aコーナー

8. 今週のよしりん
   第17回「悠仁さま、お一人になってしまったら・・・」

9. 新刊案内&メディア情報 (連載、インタビューなど)

10. 読者から寄せられた感想・ご要望など

11. 編集後記


今週はなんといっても
「ゴーマニズム宣言」
が必読
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ひらめき

国内ではすっかり
「軍の強制連行はなかった」
という認識がほぼ
一般的になっている
慰安婦問題。

しかし国外では、
日本人の認識とは正反対に
深刻化した事態に陥っている
ということが明らかにされます
絵文字:雷

特にアメリカでは
「強制連行があったかなかったか」
という議論も無意味
絵文字:重要
「昔は仕方がなかった」
という論理も通用しない
絵文字:重要絵文字:重要

そんな問題を
果たして「内弁慶」は
アメリカを敵に回してでも
本当に解決できるのか・・・!?
絵文字:くもり

私はこれを読んで、
突きつけられた現実に
戦慄しました。

「経済不況」「デフレ経済」
「若者の○○
離れ」
・・・そんな経済状況の中、
売れる物にはどういった
価値があるのか?
絵文字:星

「今週のAKB48」 では、
CDを何枚も買ってしまう
ファンの行動に潜む、
現代の消費者心理を
徹底分析
絵文字:重要絵文字:重要

「今週の一品」 では、
よしりん先生が女性に関する
究極の選択を提示
絵文字:重要絵文字:急ぎ

あなたは、どちらの女性が良い!?

よしりん企画の秘所(!?)
を紹介する
「よしりん企画、その風景」
絵文字:星

今回は、私が以前から
「関東大地震が起きたら
 これらが崩れて
 スタッフは逃げ道を失うな・・・」
と思っていた
デンジャラスゾーンを紹介
絵文字:重要絵文字:雷

でも棚が倒れるよりは
良いのかな??
絵文字:うーん 苦笑
 
 
 
前々回から
『角栄生きる』 を紹介してきた
「よしりん漫画宝庫」
絵文字:ノート

選挙選真っ直中、
「政治家」の魅力とは?
実力とは??

主人公“中田角栄”を見ていると、
ついつい考えさせられます。

物語はクライマックス、
ギャグ漫画の域を超えた
怒濤の展開に・・・
絵文字:重要絵文字:急ぎ

よしりん先生と私の
ちょっと大人気ない
アホな会話をお届けする
コーナーと化していた
「今週のよしりん」
絵文字:二人
 

今週は本来の
いたって真面目な
二人の会話をご紹介!?
絵文字:笑顔
 
話題は、自民党が
政権を奪取した場合の
「皇統問題」 についてです
絵文字:ひらめき

よしりん先生は、
新たな闘いの戦略を
どう立てるのか・・・!?

そして、そして、
今週も爆笑をお約束します
「おぼっちゃまくん人生相談」
絵文字:重要絵文字:重要

人の悩みは続くよ、どこまでも・・・絵文字:重要絵文字:笑顔
 
ロシア人女性との浮気未遂事件、
仕事上の人間関係、ホモ疑惑、
男の嫉妬、妻への不満、
まさかの中れ事件、
アイドル化する子供たち、
貧乏人のプレゼント・・・

おぼっちゃまくんに言われたとおり
生きるぶぁい
絵文字:重要絵文字:重要絵文字:ハート

それでは、みなしゃんがた、
今週も
「小林よしのりライジング」
楽しんでクリませ~~~絵文字:笑顔絵文字:音楽

 

 

 

みなぼん

次回の開催予定

第119回

第119回 令和6年 11/2 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in広島「原爆の悲惨さはなぜ伝わらないのか?」

INFORMATIONお知らせ